新潟味のれん本舗が、新海誠監督作品『すずめの戸締まり』のプロジェクトに参画!

岩塚製菓のグループ会社、新潟味のれん本舗が新海誠監督の超大作『すずめの戸締まり』のプロジェクト「日本の戸締まりプロジェクト」に参画しています。

このプロジェクトは全国47都道府県から1企業ずつが参画。
映画の主人公・鈴芽が全国を「戸締まり」してまわる映画のストーリーにあわせて、「社会にまん延する閉塞感の扉を閉じ、そして次へと向かう全ての人たちを応援する」という思いを実現するために活動しています。

新潟味のれん本舗では、映画公開を応援するコラボ商品「すずめの戸締まり応援BOX」をご用意しました。『すずめの戸締まり』の絵柄をあしらった、おせんべいの詰合せです。

地震の恐ろしさや自然の脅威を描いている本作は、新潟県中越地震を経験している新潟県を拠点とする岩塚製菓グループにとってとても重要な作品です。

岩塚製菓グループは、作品を応援することを通じて、被災された皆様へ再び思いを馳せ、災害への対策の重要性を今一度認識する機会を創出していきたいと考えています。

詳細はこちら:https://www.ajinoren.co.jp/shop/g/g6981/