岩塚製菓が「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の「審査委員会特別賞」を受賞しました!

「人を大切にする経営学会」等が主催する「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の「審査委員会特別賞」を岩塚製菓が受賞しました。

 「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞とは、従業員やその家族、取引先、お客様そして地域社会や株主といった「人」の幸せになる行動を継続して実践している企業が表彰される制度。「審査員会特別賞」は、大賞の趣旨にふさわしい企業に授与されています。

岩塚製菓がこの賞に選ばれたのには下記の理由が挙げられています。

・正社員比率が89%。安心して働ける正社員としての雇用を基本としている。

・重度の障がい者を6名雇用。その雇用率は2.55%と高いものである。

・新潟県内30カ所の子ども食堂に米菓を提供し、地域社会に貢献している

・「地元の人々が都会に出稼ぎにいかなくてもいいようにしたい」という創業の精神が貫かれている

岩塚製菓は、これからも日本の伝統ある食文化である米菓をBEIKAとして世界に広め、お客様や従業員をはじめとする全ての人々に喜びと豊かさを提供できるように取り組んでまいります。

「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞HP : https://taisetu-taisyo.jimdofree.com/